いいトレードではなかったんだけど…記録記録。
マネしてはダメです。


【ユーロ円日足】
2015-06-15_163034
(外為ジャパンのプレミアチャート)

どんだけ長くかかるかわからないけど、
(ゆったりに移行してから長く感じます)
調整入りの兆候。



【ユーロ円60分足】

2015-06-15_162435

動画コーチングを見て思うことあり。
で、まず打診的にエントリー。
1つ目の青矢印。

(先日気づいた。私、先生と矢印の色が逆ですね…
 私は見慣れてしまったんだけど、替えるべきか…?)

トレンド入りの兆候をとらえたので、
戻りを待って追加売り。
でもそのままレンジに戻っていきました。

ここで、追加売りの分は手仕舞うべきだったのでしょう。
しかし、前に持ったポジションがあって、判断ミスをしました。
最初のポジションのロスカット基準には達していなかったので。

でもまぁ、まだ下だとロスカットオーダー置いて寝ました。
そのまま土日を越す。
明けたら金曜日夜下げた水準まで戻してて、即利食いました。

金曜の夜に下げたのに反発したのは、
青色スパンがサポートになったのかなと週末考えてたので。


【豪ドル円日足】 再表示
2015-06-15_163034


私はそのときMT4でスーパーボリンジャーしか見てなかった。
(スパンモデルとスーパーボリンジャーを別々に表示してるから)
MT4重宝してます。
でも記録は外為ジャパンのプレミアチャートがやりやすい。
MT4は拡大縮小がうまくいかなかったりするので。


結果オーライ。
でも大きくルール違反したわけでもない。
そんなトレードでした。


*************************************

pipsの計算がややこしい。
今日タイトルなら、【1000通貨の部分+2000通貨部分】、と分けてます。
同じ波で分けて持ってるだけなのに、
多くとってるように見えるのが嫌だからそうしてたんだけど…
計算が面倒です((+_+))
でも自分の調子ノリ防止にはなってる(笑)






いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら