file000786402730

トレード日誌が、先日100記事に到達しました(^^)
もう最初のほうの記事なんて、恥ずかしくて見られない(笑)

でも、これを5年後、10年後に笑ってやるんだ、
未熟だった私を、懐かしく愛おしく眺めるんだ、
と思いながら書いております。

少しだけ違う世界が見えてきたような気もしています。
来週から200記事を目指して、また一歩一歩。



*************************************

ブログを始める前はルーズリーフに記録していました。
ブログを始める直前にも、
「100トレードチャレンジ!」なんてタイトルをつけて意気揚々と始めたものの、
20回くらいで諦めてしまったり…。

チャートをプリントして、切って、貼って、ペンを握って文字を書く…
手間がかかってしかたなかったです。

ブログに移行して、画像キャプチャーなるものをインストールしてからは、
チャートの切り貼りが楽になり、記録も楽になりました。
仕組みさえ作れば、意志に関係なく続けられます。

せっかく学びたいこと、続けたいことがあるのに、
続ければ効果があるってわかっているのに、
「意志が弱いから続けられない」で片づけていてはもったいない
「私は何をやっても続かない」と思ってる人も、
やり方を変えればできるかもしれない。


例えば、私は画像キャプチャーは有料で買いました。
ファーストストーンキャプチャーというもの。
リンク先の安全性が不明なのでリンクしません。
興味がある方はご自身で検索を。

無料のもの使ったけど、いまいち使い勝手がよくない。
PC関連に詳しいわけでもないので、
「時間がもったいない、買おう」となったわけです。

「できるだけ無料でできたら」って最初は思うんだけど、
有料のものにはそれだけの価値があるものも多いです。

専業主婦には、この有料/無料のラインを突破するのが難しかったりしますよね(;^ω^)
自分のためにお金を使うことに罪悪感を覚えてしまう。
…そんなことないかな?
私はこのラインを突破してから、スピードアップできた気がしています。
ラインとか言ってるとスーパーボリンジャーが思い浮かぶ(笑)


ヨガに通ったら、肩こりが改善して、メンタルも安定して、
実践トレード・コーチングに参加したら、トレード技術もアップして、
一時保育の利用で、体を休めてストレスを逃して。
自分に投資するって必要なことだなって思っています。

全部、ギリギリまで躊躇しましたけどね(;^ω^)
でも心と体が悲鳴をあげてたので、踏み切りました。
今は「なんでもっと早くやらなかったんだろう」って思います。
もうやらない生活には戻れない。
全部「やらなきゃよかった」とは思いま…、思いま……

合間合間で思ったこともありましたね(笑)
今数個思い出しました。
それらもまぁ、失敗は成功のもと。
やらなきゃわからないんだからしかたがないです。
ダメってわかったら次に行けばいいし、わかるなら早いほうがいい。
そういう大きな意味では、全部やってよかったこと。
そう考えると、1つ目2つ目で諦めてしまわないことも大事ですね。

*************************************

話が長い(笑)

話を戻しますと、
トレード日誌は1000記事を目指しています。
「どんなことでも1000回やれば…」という説をここ半年で何度か聞きました。

それから、マーフィさんの動画コーチングが1000回を突破したっていうのがすごく印象的でした。
私もその域に達してみたい。
1000回やったときには、また違う世界が見えているのかなと思います。

書き始めて半年で100記事なので、
単純計算で1000記事まで5年かかることになります。
そのころには下の子も小学校にあがりますね。
恐ろしや~(笑)

毎日を大事に生きていきたいです。



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら