【ポンド円日足】
2015-07-29_043549
(外為ジャパンのプレミアチャート)

レンジ。


【ポンド円60分足】
2015-07-29_043630

買いシグナル点灯からの逆行。
ちょうど5本目くらいで+2σから離れる動き。
そろそろかなと。
けっこういいとこで売れたのではないかなと思ってました。

【ポンド円5分足】
2015-07-29_044043

調子よく下げてたんだけど、
17時半の英国の指標発表から逆転。
完全に指標見逃してました。

60分足の青色スパン付近で手仕舞いしたかったところです。
逆に、順行に変化したんだからここからじゃん! って気もしたけど、
もう時間的についていけなかった。
日足はレンジですしね。


短期トレードやってると、指標の発表の影響をもろに受けるから、
その前に手仕舞って、指標発表後に改めて動きについていくのが私のスタンスです。
指標はいつも外為ジャパンのサイトでチェックしてます。

2015-07-29_045605

2015-07-29_045926
(上がHP内で、下がプレミアチャート内)

こんな感じで、星の数で重要度がわかりやすいのでオススメ。
スマホアプリでも、この表示は重宝してました。
昨日の指標は☆2つ(最大)ついてましたね…(@_@)


ポンド円はほとんどしたことがないので、洗礼を受けた感じ。
いつも私が新しいことをしようとすると、何か抵抗になるようなことが起こります。
子どもが体調崩すとかね。
もう慣れっこになってしまって、逆にドンと来~いという気持ち(笑)。
一時的なものですから。

最近指標のチェックが甘くなってたのはまぎれもない事実なので、
いい教訓になりました。

同じようにトレードしてても、
さすがポンスケ(ポンスケはポンドドルかな)、値幅が違います。
今後恩恵をうけたいものです。

*************************************

今日は、久々の完全オフ(しかも平日だ!)なので、
某巨大プールに行ってきます(*´▽`*)
お天気がちょっと心配。

そのプールのHPの「よくある質問」のコーナーを見たら、
Q:空いている日はありますか
A:雨の日は空いています
とあって、
「それあたりまえやないかーい♪」
…と突っ込みをいれるくらいはしゃいでおります。

プールも施設によってルールがマチマチです。
大きいプールは基本的にゆるいですが、
うちの近所のプールだと、
「水遊び用のオムツをしてても、オムツの子は一切入れない」
とか、
「帽子着用」「ラッシュガード不可」のところもあるので、
めちゃくちゃ調べました。


今日のことも「言ったら抵抗が生じる、体調だけは崩してくれるな」という気持ちで、
娘にはまだ言ってないです。
当日発表☆

楽しんできまーす♪




いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら