【ユーロ円日足】
2015-07-31_051257
(外為ジャパンのプレミアチャート)

レンジ。
どの通貨ペアも、方向感が本当にわかりにくい。
日足がこうだと、60分足でトレンドが出ても長く続かない。
短い足で小まめにやっていくか、
もしくは、休むくらいでいいのかもしれない。
どう付き合っていくかが鍵ですよね。


【ユーロ円60分足】
2015-07-31_051345

一度-1σを上回ってることもあり、底堅くなりそうな予感。
-2σおよび、直近で2回下げ止まった安値(日足の青色スパンか?)のところを目途に、
5分足売りシグナル逆行となったので買う。
-3σもフラット化、むしろ上に向きを変えていたし。

【ユーロ円5分足】
2015-07-31_051621

逆行で、買い下がる。
8本目で安値をつけて、上昇。
恐るべきスパンモデルシグナル。
ザラ場で一瞬安値を下回ったので、ヒヤッとする。

3回に分けて利食い。
青色、赤色スパン、
買いシグナル点灯(60分足のセンターライン・レジスタンスゾーン下限まで)。

そのあと順行に変化してます(60分足の世界では調整)。
順行に変化したなと思ったのに、怖くてついていけなかった。
すごく悔しかった…。
悔しいって何なんでしょうね(苦笑)
でも、トレードしてると悔しい思いいっぱいしますよね。

そして、ほどなく遅行スパンがぶつかるタイミングで下落しています。
間違いなく売るタイミングです。
手仕舞いしといてよかったと、思いましたよ。

今日は感情を太く表示してみた。
そういう感情が入るのがたぶんよくない。
慣れかなとは思いますけどね…。


60分足を見ながら、5分足で売買していく。
このスタイルを徹底していきたい。



いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら