昨日(26日)は動きがわかりにくくてトレードできず。
本日もドル円、豪ドル円などはわかりにくいなーと思って見送り。

そのなかでキラリと光ったユーロ円☆
あの怒涛の下落のなかで、
あまり動かなかった通貨ペアにチャンスあり、でした。


【ユーロ円日足】
2015-08-28_045412
(外為ジャパンのプレミアチャート)

レンジ気味。
買いシグナル点灯から逆行となったのが、センターラインを越えてきた形。
遅行スパンがちょうどぶつかってる。


【ユーロ円60分足】
2015-08-28_045442

21遅行スパンがぶつかってくる局面。
実勢レベルは青色スパンで押さえられ+1σ。
+2σまで上昇するかな…と思いつつも、
直前で+1σから下落する動きもあり、
ここから売りあがるイメージでショート。


【ユーロ円5分足】
2015-08-28_045817

エントリー以降、しばらく見てたけどなかなか下がらず(といっても30分くらい)、
オーダー置いて離れました。
最初の大きな下落で終わってしまうことが多いです。
やっぱり、利確が早いのか。
利食ったうえで、戻ったところを追撃で売れたら最高だけど。
見てない場面は、これでよしとするか…。

日足で遅行スパンがぶつかるから、どこまでも下落するとは思ってなかった。
どこかで上昇に転じるかもって思いはあった。
日足が決まるまで12時間あったわけだけど。


子どもが起きてきてしまい、外に行こうとうるさいので、
ここから1時間半外で遊び倒してやりました。
外にいるだけで機嫌がいい。
家にいるとめっちゃ不機嫌です。
おかげで、夕飯もがっつくように食べてくれたし、
布団に入って即落ち(もちろん私も)♡

*************************************

余談ですが、私には木曜日のジンクスがあります。
木曜日のトレードはマイナスになることが多いっていう…
家事でもミスが多いんです。
たぶん疲れが溜まる木曜日は、いい判断ができないんだと思う。
だからってトレードしないわけではなく、
「今日は木曜日! 十分気をつけよう」と思ってやっています。



いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら