雇用統計には時間的に参加できないけれど、
後学のため(自分の)に記録を残しておこうと思います。

マーフィーさんはいつも、
雇用統計でもルール通りにトレードするだけと仰っています。
もちろん大相場でもいつも通りでいい。(⇒参照記事)
私はもう、経済指標発表は時間と規模しかチェックしてないです。
めちゃくちゃ楽です♪


昨日トレードしたかったなぁ。
私の勝ちパターンだったのに♡



【ドル円週足】
2015-10-03_060102
(外為ジャパンのプレミアチャート)


【ドル円日足】
2015-10-03_055619

レンジ継続中。
-3σまでさげるも、いってこい。
やっぱり週足の遅行スパンがサポートされてるからかな。



【ドル円60分足】
2015-10-03_055639

売りシグナル逆行。
しっかり戻してくれてる。
大きく動いたあとで、値幅が大きいからかなり美味しい場面でした。



*************************************

続いて、ユーロドルも。

【ユーロドル週足】
2015-10-03_061026

ドル円の裏返しのようです。


【ユーロドル日足】
2015-10-03_055716

レンジ、ですよねどう見ても。



【ユーロドル60分足】
2015-10-03_055749

買いシグナルからの逆行。



こんな風に大きく動きが出た日でも、大局観とあわせてルール通りにやっていこう
それを確認できました。

私は初動(ドル円でいえば下落)にはついていけないから、
だいたい戻すのを狙ってることが多いです。
FXを始めた頃からそうだった。
でも、最初は根拠のない逆張りをしてたから、
アゲンストもひどく、そのまま下げたときに損切もできなかった。
今は、『マーフィーのFX投資術』という根拠が備わった。
逆張りしていい水準、損切すべき水準がわかってるから、不安はない。


リアルタイムでは見ていないので、
見てても今回は焦ってトレードできなかったかもしれないけれど、
少しずつ焦らずに淡々とできるようになればいいな。

雇用統計ナイトに参加できる日はまだ遠いですけどね~。


*************************************

雇用統計をきっかけに、日足ベースでも動きが出ればと思ったけれど、
ことこの1日だけとってみれば、私はレンジ相場がやりやすい。
勝ちパターンなのです♪






いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら