FXTF(FXトレードフィナンシャル)のMT4で、
スパンモデルとスーパーボリンジャーが標準搭載されました(^^)
もう先月?の話だけど、やっと設定が終わった~☆


2015-10-23_145155
(FXトレードフィナンシャル
のMT4)


OANDA JAPANのMT4より、気持ちシンプルに設定しました。
今のところ、サブで使う予定。
サブはあと2つあるんだけどね。
なぜか日足が増えたやつも…

MT4でもそれぞれの会社によって微差があるらしいので、
それはこれから使いながら見つけていけたらなと思います。


スパンモデルもスーパーボリンジャーも、
今ではインストーラー使って一通り設定できるようになったけど、
最初の苦労を思えば標準搭載はありがたいー(T_T)
あのころの私に教えてあげたい。
私が悪いんだけど、何度初期化してしまったことか…
これから始める人は楽チンですね♡
インストーラーでできるようになると、もっと自由度広がりますけど。

しかも、お得な特典もありますしねー。
長くなるので続きで。


PCほんと苦手。
ビデオカメラで撮った運動会の動画もまだDVDに焼けません…。
旦那ちゃんも機械ダメなので、夫婦で押し付けあってます…。





*************************************

 FXTFで口座開設すると、
①セミナー動画
②DVD & レポート &
マーフィーの実践トレード・コーチング1か月分
がついてきます。


あとから始めたほうが得って、羨ましいなー…。
でもまぁ、私は1年先に勉強始めてるからねーと些細な先輩風を吹かせておこう(笑)

私は以前に特典利用してるので②は使えないけど、
①の動画は見ました。


なんと!
マーフィーさんが直々に設定の仕方まで説明してくれている…。
見た瞬間、頭ポッカーン(*‘∀‘)

なんて優しい!
っていうか、これよくやっていただけたなと思うくらい…。
これで設定できない人は皆無でしょう。
(背景白が私は好き♡→設定方法)

セミナー動画は、スパンモデルとスーパーボリンジャーの基礎編で、
短い映画分くらいの長さがありました。
昔のセミナーのものかと思ったけど、見たことないものだったので、
たぶん新しいんだと思います。
(撮り下ろし?とでもいうのでしょうか。)
特典とは言えないくらいのボリュームでした。


これから始める人羨ましいな…
でもまぁ、私は1年先んじてるからねーと、非力な抵抗を…(しつこい・笑)
これからの人が1年やったら、私はさらに1年先を行くからね。
そりゃあ、いつかは追いつかれるかもしれないけど。


あとから始める人のほうが得っていうか、
さらに進化したものを受け取れるのは世の常ですけどねー。
私なんて高3まで携帯持ってなかったけど、
今なんて小学生でもスマホ持ってますもんね!(笑)




あと……、
FXトレードフィナンシャル
は、私のスペックでもちゃんと開設できましたよ~。
以前、こんな質問いただいたもんで、私もちょっとドキドキした。


気をつけたいのは、
時間帯によって、スプレッドがかなり開いてることがあること
1=10万通貨 0.1=1万通貨 0.01が1000通貨 という表記

これでつい最近、
うっかり思った以上の利益を出しましたので…(゜゜)(参照)
ヒヤッとしました。

*************************************


個人的に、とても嬉しく感じているのは、
スパンモデル・スーパーボリンジャーがどんどん標準搭載されていることです。

それだけ信頼性再現性もあるということでしょうから。
一過性のものではなく、これから普遍的に使えると太鼓判押されてるようなものです。

安心します。
自分の選択が間違ってなかったんだなって。(はい、保身!)

これからもっともっと、標準搭載されたらいいな。
スマホアプリでも搭載してほしいし、
カスタマイズももっとできるようになったらさらに嬉しい(^^)





にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら