まさか、まさか、トランプ氏とはなぁ…(;^ω^)
……とは思うけれども、
相場は動いたので、馳せ参じる。

政治と私のトレードは別だから…|д゚)


【ドル円5分足・60分足】
2016-11-09_182038
(OANDA JapanのMT4)


昨日はお仕事デーではなかったので、
お昼頃チェックしたときから、60分足で逆行になってるな~と見ていました。
トランプ氏が若干優勢な感じだった。


結果がわかってから戻してきたのか…、
それは定かではないのですが…(調べていないのがポイント)


次に見たのがお昼寝タイム。
もうすでにだいぶ戻していたけれど、
調整局面にも入っていたし、5分足売買のルールでエントリー

値幅があるので、指値20pipsでも10~15分でリミットに達しました。


それからしばらく見ていて、記録しようかな~と思った頃に、
子どもが起きたのでトレード終了となりました。


かなり遅ればせたけど、
この時間の無い中では十分やることできた。

子どもが寝てくれてよかったなぁ…(/ω\)♡
悶々とするところだった(笑)



*************************************

今回のポイントは、

BIGイベントであるけれど、いつものルール通りやればいいだけだった
という点。

チャートだけ見てると、やってることはいつも通りです。
ただ、大きく動いたから値幅が伴った、というだけ。


そして、いつも通り、
ニュース関連はほぼ見ていないということ。


確認したのは、「トランプ氏優勢」を3回くらい、
最後に「トランプ氏当確」というニュース。

そこから様子を見てエントリーしました。


いつものルール通りでいい、という記事は何度か書いています。
↓↓
9/21【ドル円】50.4pips(日銀の発表のあと、いつものルールで)
8/22【ドル円】【ユーロドル】28.3+25.2pips(ギャップオープンのときもルール通りに)
雇用統計でもスパンモデルのルール通りに☆
今見つかる分だけ。


いつものルールでやればいい、というのは、
大きな強みだと思います。

*************************************

さて、
今後トレードがやりやすくなればいいなと思います(^_-)-☆

もうすぐ日足の終値が決まります。
まだ決まってないけど、
次いつ記録できるかわからないし、
現時点でのチャートを記録。

2016-11-10_050604

終値までに戻してくるかもしれないし…






いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡




にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら