2017-04-20_101650


先日、1分足で主にトレードされている方から、
「トレードを参考にさせていただいています」
とメッセージをいただきました。


どのように参考にしてくださっているのかはわかりませんが、
私のトレードスタイルは、
おそらく1分足でのトレードには向かないと思うので…

その点、説明させていただこうと思います。


私からくどくど、何度も直接メッセするのも鬱陶しいと思うし、
気が向けば読んでくだされば…と思います。


*************************************

私のトレードスタイルでは、
60分足でも10~20pipsくらいの幅を取れたらOKです。

5分足で同じようにすれば、
5~10pipsくらいになります。

ということは、
1分足で同じようにしても、本当に2~3pips…
スプレッドなどを考えると、けっこうきついはずです。

かなり勝率が高くないと、
そして、引き際も素早くないと、
トータルでプラスにするのは難しい。


そういう点からも、
私は1分足でのトレードはしていません。
かなり動いているときは見ていますが、
普段はしないです。


だから、1分足でトレードされるのであれば、
私のトレードを参考にするのは難しいと思います。


*************************************

1分足でトレードされたい場合、
いろいろやり方を『マーフィーのFX投資術』でも教えてくださっていると思います。


遅行スパンだけに注目するとか…
赤色スパンの向きだけを見るとか…



そうすれば、1分足でももう少し幅が取れるかと思います。

その場合、勝率の高いトレードではなく、
9勝6敗でトータルで利益を出すというような、
マーフィー先生がまず推奨しているトレードに近づくのかな…と思います。


*************************************

私は一気にたくさんは利益を出せないけど、
コツコツコツン、
コツコツ積み上げ、負けてもドカンとはいかないくらいのトレードをしています。

最初からそうしようと思ってたわけではないけれど、
やってるうちにそうなりました。

深追いせず、
最初のターゲットで引き上げる。


大きくは取れないけど、
負けが少ないのは私の性格にあっているんです(●´ω`●)







応援ポチ♪が励みになります(*^▽^*)

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら