0d87c8aed9ccfad88dcfbad05216351d_m

FX会社によって、いろいろな注文機能がある。

指値、逆指値はもちろん、
OCO、IFD、トレールなど。


私は全然使いこなせていないや~(;^ω^)


最初は便利そうって思うんだけど、
結局使わない。

使う努力もそこまでしていないんだけど、
最近は、
そもそも『マーフィーのFX投資術』と合わないのかもしれない、
と思い始めている(;^ω^)






*************************************


『マーフィーのFX投資術』は、
終値を待ってエントリー、エグジットするという考え方をするから、

そもそも、手動?が前提なんだよねぇ(;^ω^)

それでも私は、指値、逆指値、OCOなんかは使っているし、
マーフィーさんも使ってるって言ってた。


*************************************


私がよく使うのは、

①エントリーと同時に指値・逆指値が注文できる機能
 常時設定中。
 指値は50pips、逆指値は200pips

 基本は全部手動なので、逆指値はめったなことではつかないように。
 指値はついたらラッキー★
   でも実際は指値が数回ついたくらいかな。


②新規注文の指値
  ここで拾えたらラッキーというところに。
 PCを離れるときに使うことが多い。

③OCO
 決済するのはもったいないけど、PCを離れないといけないときに。
 どっちもプラスの場合もある。

④決済指値
 長期のトレードでゆったり待ってるときに。



*************************************


でも、
実際はほとんど機能していなくて、
手動でエントリー・エグジットが9割以上です。



どちらかというと、相場が急変した時のための保険的な感じかな。
あと、回線がトラブったときとかのため。


何度か焦ったことがあるから、
①は外さないようにしてる。

ついてしまっても200pipsだっていう気持ちで。
→ネット回線のトラブル、急騰・急落に備えた・FXの逆指値


②もそう。
たまに急激に動いたときに、ついたらラッキーというだけで、
全然つかないです。
1月に相場が急落した時も、もうちょっとのとこでつかなかった。

欲張りすぎかな。
ときどき注文していることすら忘れます。


③は注文した時はつきます。
指値も逆指値もプラスのときに、たいてい逆指値でついてます(笑)
そううまくは伸びないよね(;^ω^)


④も注文したらつくことが多いけど、
そもそも長期で時間がかかるから、数か月に1回あるかないか。



*************************************


こんな感じなので、
注文機能は全然使いこなせてないけれど、
トレードしてます(;^ω^)

良く言うと、シンプルでいい★

シストレなんかも活用出来たら楽だと思うんだけど、
少々大変でも、自分でトレードするのが今は一番かなぁ。







応援ポチ♪が励みになります(*^▽^*)

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら
⇒スパンモデルをMT4で使うなら