スパンモデル(マーフィーのFX投資術)を専業主婦が実践

マーフィーさんのスパンモデル投資法で相場にロマンを感じています。ストレスフリーで気持ちよく波にのるようなトレードを。2015年スタート♡ 最近はトレードも安定し、ミニマルな暮らしを目指して頑張っています。

 実践トレードコーチング

継続は力なり!1000回という積み重ね

マーフィさんの実践トレードコーチング内の毎日の動画解説が、なんと!
先日1000回を迎えられたそうです(^^)
おめでとうございます♪

単純計算でも3年以上かかる。
ほぼ毎日続けてこられたって、すごいことだ。

私ももうだいぶトレード日誌を書いてきたと思ったけど、
今確認したら、まだたったの49記事だった。

これが1000記事になったときには、新しい世界が見えているのかな。
焦らず急がず、毎日の1を黙々と積み重ねていこうと思います。


Spiral-Stairs-600x339

続きを読む

今月からオンラインコーチングに参加してます♡

file0001711682994

マーフィーの実践トレード・コーチングに、今月から参加しております。
やっぱ動きたいと思ったから。
しっかり勉強してまいりますよ~(^^ゞ


旦那ちゃんには、
「俺やったら、ここぞとばかりに遊ぶけどなぁ~」と言われました(笑)

それも、あり。
下の子はまだ1歳半ですしね。

でもそれは、ちゃんと戻れる場所があるから言えるのよ~とも思う。
好きな仕事をしてるから言えるのよ~。
私だって仕事続けてたら、「遊ぶなら今だ!」ってきっと思うさ。( ̄▽ ̄)

続きを読む

大切なのは素直さ【オンラインコーチング】

World-Digital-Map-600x375

ルールや使い方はわかってるつもりだったのに、
コーチング掲示板から離れていたあいだに、
少しずつ歪んできてたんだなぁと思います。


今一番大事なのは、素直さだなって思う。
素直なトレードをすること。
(いや、旦那ちゃんに言わせると、私って天邪鬼らしい…笑)

見えたとおりにエントリーして、
見えたとおりにエグジットする。
それだけなんですよね。


これ以上動いたら無理~!(異常時)って損失のラインを決めておけば、
あとはジタバタしない。
終値確定前に不安になることも何もない。
焦ることもない。
不安になったって、願ったって、相場は変わらないんだから。
自分にできることは何もなくて、ただ添うだけ。


先生の毎日の動画解説を見ていると、
気持ちが淡々としてきます。
落ち着いてチャートと向き合えるようになります。
メンタル面も整えられていく感じです(^^)



いつもお疲れ様です♪ 今日も頑張りましょう♡

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


プロと同じポイントでエントリーできる
⇒スパンモデル投資法について詳しく見る

スパンモデル・スーパーボリンジャーを簡単設定【無料】
⇒初心者にもオススメ FX会社はこちら





毎日の動画解説で不安を自信に変えていく♪

3D-Sphere-of-Planet-Earth-600x375

今月からマーフィーの実践トレード・コーチングに参加しているわけですが、
毎日の動画解説だけは必ず見るというのを目標にしています。
(意識低いとか言わないでね)
というか、それくらいしか時間的に難しい…(><)

私の場合は、お昼寝タイムか早朝の時間に見ています。
予習であり復習にもなる。


予習としては、ここまでの相場を見て今後をどう予測すればいいのか学べる。
後講釈ではなく、今どう考えればいいかを学べます。
実践に即しているなと思います。

あとからチャートを見て「ここは買うところでした」なんて、誰にでも言えます。
私にだって言える(笑)
そのときに買えなければ意味がないんですよね。
その根拠となるものが、見てわからなければ。






続きを読む

コーチング掲示板をやめて、困っていること

file4781300045861


マーフィーの実践トレード・コーチングを退会して、
早くも困ったことが…。


それは、質問したいときにできないことなんです。
私、けっこう頼ってたいたんだなぁと気づきました。


実際、質問したことはないんですけどね(^▽^;)
「よし、これはいい質問だ! 今日こそマーフィーさんに直に質問できる♡」と思っても、

でも、検索すると同じような質問をしてる方が過去にいらっしゃる
未だいなかったことがない!

重複する質問をして、マーフィーさんのお手を煩わせるのは不本意。
「私は未だ誰も質問していないことを質問する!」なんて意気込んで…
質問デビューはまだです(笑)

まぁ、みんな成長の過程で通る道なのね〜私もまだまだだねぇ~
と納得してます。



↓活用例↓
7/21 【豪ドル円】16.3pips 506円 (シグナル順行)

この場面では、
エントリーしたはいいけど、エグジットポイントがわからなくて、
急いで過去ログ検索して利益が出せました。

褒められたことではないけど(^▽^;)

続きを読む

予習と復習・主体的な学びで力をつける!【コーチング掲示板再入会】

Glass-Mug-with-Colorful-Lights-600x375

今朝からまた、マーフィーの実践トレード・コーチングに再入会しました(*^▽^*)

忙しさが収束して、
旦那氏の転勤がないことが決まって、
来年度の見通しがある程度たったタイミング。


時間と費用をかけさせてくれる家族に感謝です。
学生の頃は、親に感謝したこともなかったけれど……、
勉強であれ部活であれ、
自分のことだけに集中させてもらえるって本当に幸せなことだった。


また自分が追い詰められてきたらお休みしますが、
いけるところまで行きたいなと思います☆




続きを読む
私のメイン口座♡
MT4メイン口座♡
私の勉強法♡
最強スパンモデルFXプレミアム
メッセージ
FXとは
つぶやいています♡